徒然なるまま創作記録

やりたいこと、やっていることを書いていくブログです

【開発記録】2023/01/15進捗【少年少女冒険譚】

おつかれさまです。W.Wingです。

ようやく長い時間がかかりましたが物語も最終盤。もうすぐラスボスというところまで到達しました。

 

 

たまに通してゲームをテストプレイをしていますが

いまのところ、クリエイションできるものをすべてコンプ+クエストもコンプでのんびりやりながらで大体10時間くらいのプレイ時間になります。

ちょっと用事で放置していたりした時間もあるので8時間くらいでも到達はできそうです。

ただあくまで作者基準の考えなので1.5倍くらいはかかったりするかもしれません。

そのあたりの推測って難しいですよね。どうしても作者目線になってしまうので。

ゲームバランス自体も前作に比べるとずっと優しくしているつもりですが

どうなるかはわからないです。

 

以前作ったときはわりときっちり、この時はこのレベル推奨みたいな考え方で、

ラスボスに至っては誰か一人でも自動復活の状態になってないとゲームオーバーというボスに挑むにあたってこれだけは準備しておかなきゃいけないという状態にしていました。

 

今回はレベルという概念がないので、プレイヤー自身で装備、スキルのバランスを考えて挑むことになります。

基本的には2つ前のダンジョンで整えられる装備でギリギリ勝てるかも?というくらいの緩さになっています。

 

ラスボスについてはさすがにオリジナルでグラフィック用意したいのでこれから描く予定です。人外描くのは久しぶりですね。

 

以上です。今年中に公開出来たら・・・!