徒然なるまま創作記録

やりたいこと、やっていることを書いていくブログです

【開発記録】2021/05/10進捗【少年少女冒険譚】

今回はキャラクターの顔グラフィック部分のイラストを描いていました。

なのでツクール部分はほとんど触っていません。

いやー、表情差分もあるので正直かなりきちーです。

ざっくり14パターンくらい作りました。

まだ、この子しか完成させていないので

あと最低でも4キャラ分作らないと話が進まないのでちょっとしばらくはこちらの作業に集中するかと思います。

 

少し前にも顔グラフィックは作ったのですがちょっと大きい画像で書きすぎて縮小したときにつぶれてしまっている部分があったので

192*192のサイズで新たに書き直しました。

ちなみに書いているツールはipadのibisPaintを使っています。

 

これタイムラプスもYoutubeとかに上げられて便利です。

あとタブレットに特化してるので操作が楽ですね。

(クリスタとかは自分的に少し使いずらいなって感じがしてます)

f:id:WheelWing:20210510023911p:plain

テティニア_顔グラフィック